なにわ男子デビューツアー 1st LOVE @福岡

長尾担になって1年6ヶ月。ようやく長尾くんに会えました。

 

本当は去年の勝たんコンも入れる予定でしたが、前日に身内が体調不良になり、PCR検査の結果がライブに間に合わないことがわかり、泣く泣く断念。

 

そして今年はライブの2週間前に、私が体調崩して緊急入院。ライブの1週間前に退院して、ギリギリ復活…(執念)

 

そんなこんなもあり、このご時世、長尾くんがコロナになる可能性もわたしがコロナになる可能性も充分あったから、当日長尾くんをこの目で見るまでは期待しないでおこうと思ってたせいで、あまり実感が湧かないまま当日を迎えました。

 

無事に会えて本当によかった。

しかも2公演も入れるなんて。

 

座席にも恵まれ、福岡1日目はスタンドAブロック、福岡2日目夜はアリーナAブロックでした。

バクステ、メンステ、センステ、全部に近い距離に入れて、本当に運がよかったって思うばかりです。

わちゃわちゃするなにわちゃんがとびきり可愛くて、今日のために生きてた〜!!って何度思ったかわからない。

 

そして驚いたのが、長尾くんがめちゃくちゃダンスが上手になっていたこと。

ここ最近のテレビやYouTubeのダンス動画で見るより、ずっとずっと上手で、長尾くんのダンスってこんな感じだったっけ…?って正直戸惑うほど綺麗だった。

なんていうかメリハリがついたというか、動いてるときも上手なんだけど、止まる瞬間が綺麗で、双眼鏡越しに何度「綺麗…」って呟いたことか。

たくさんたくさん練習したんだろうなって、そう考えるとオババの涙腺は緩むばかりでした。

 

セトリも最高で、シングルのカップリング曲も全部やってくれて、大好きな「NANDE?!」が特に最高だった。

 

2日目の夜は長尾くんのお誕生日もお祝いできて、ケーキを見て目をキラキラさせる長尾くんがすごくしあわせそうで、こっちまでしあわせになったよ。

※一発ギャグの「へ」をやってるときに暗転する演出が最高だった、誰の案?丈くん?

 

福岡2日間で大好きな道長もたくさん回収できて、胸がいっぱいです。

 

次いつ会えるのかはわからないけど、また長尾くんに会える日まで仕事がんばります。

 

長尾くんが世界でいちばん大好きだー!!!!